Coldplay スタッド・ド・フランス 2022年7月 コールドプレイがフランススタジアムでコンサート!

Coldplay スタッド・ド・フランス 2022年7月 コールドプレイがフランススタジアムでコンサート!_a0231632_19274056.jpeg

コールドプレイのライブ
in Stade de France 🇫🇷

2022年7月20日
友人に誘われVIP席で鑑賞しましたー。


開演前に、このコンサートのチケット代が
何に支払われるか?を説明したビデオで感激し、
(コンサート運営のグリーンな選択の数々)


始まったら始まったで、
手話で歌う曲に感動し。。🙏🇬🇧



観客の付けたブレスレットで
スタジアムが一体になった光の演出も素晴らしかったなあ〜
素朴なロックとエレクトロが
ほーんとにいい感じに融合していました。

花火、ミラーボール、紙吹雪⚡️⚡️⚡️

夢の時間をありがとう!
そして
素敵なメッセージをありがとう‼️

影響力を持つ人は、自分の声を使って
人や地球のためにアクションを起こす
というのは、若い世代にとっては当たり前のことですね。
我が子らを見ていると、それを肌で感じます。
そして根っからSDG's。
きれいごとじゃなくて、それが巡り巡って自分自身の問題だからこそ、
それを今の子達はよく知っているからこそ、
考えるわけです。




話変わって、スタッド・ド・フランス(フランススタジアム)の
VIP席を初体験して、わかったことがありました。
2018年サッカーワールドカップで
フランスチームが優勝した時、若きマクロン大統領がガッツポーズを決めていたのが
下の「マクロン席」 ↓
Coldplay スタッド・ド・フランス 2022年7月 コールドプレイがフランススタジアムでコンサート!_a0231632_19282155.jpg

マクロン席の下に、ジャーナリスト席があり
グレーのデスクがセットになった一角でした。
ここで、2024年パリオリンピックの中継を
各国のジャーナリスト行うわけですね。

そのジャーナリスト席の一角の下に
青いライトがずーっと続く帯のような階があります。
ここがVIP席。
企業が所有するラウンジが、コンパートメントになって
スタジアムをズラーっと一周しているのです。
コンパートメントの1つのドアを開けて中に入ると
スタジアム側全面ガラス張りになったプライベートバーがあり、
ワインやフィンガーフードが振る舞われていました。
ガラス張りの向こうに、席がある、という仕組み。
スタジアムの喧騒の中でも、ゆったり落ち着いてスペクタクルを鑑賞できます。
そもそも、VIPの階そのものが
ちょっとしたイベント会場のようで、
ネイルコーナーがあったり、記念撮影コーナーがあったり・・・
トイレもキレイでしたよ。

日本の東京ドームなども
同じシステムなんでしょうかね。
企業がプライベートラウンジを所有して、
ある意味スポンサーになっているというわけです。
今度日本の友人に聞いてみます。












* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → Coldplay スタッド・ド・フランス 2022年7月 コールドプレイがフランススタジアムでコンサート!_a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → Coldplay スタッド・ド・フランス 2022年7月 コールドプレイがフランススタジアムでコンサート!_a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2022-07-21 19:47 | イベント & お披露目 | Comments(0)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL