パリ在住アーティスト 河原シンスケさんに学ぶ、小さな暮らしの極意! 

パリ在住アーティスト 河原シンスケさんに学ぶ、小さな暮らしの極意! _a0231632_15514351.png

パリ在住カメラマン松永学さんの連載
suumoジャーナル パリの暮らしとインレリア
の新しい記事がアップされました。

アーティスト河原シンスケさんの住まいを取材しています。
私はテキスト担当。


河原シンスケさんは日仏の大手メーカーの仕事を手がけつつ
ベルギー他世界中の都市で展覧会を行う人気者。

そんな河原さんと私には
「日当たりの悪い1階の、小さなアパルトマンに住んでいる」
という共通点があったのでした!

彼がわざわざ小さな住まいを選んでいたことは知っていましたが、
それが1階にあったとは、この取材まで知りませんでした。。

そして、1階にあること、狭いこと、日当たりが悪いことを
年中気に病んでいる私とは違って、
河原シンスケさんはあえてわざわざそそこに暮らしていました。
取材をしながら、こんなに180度心持ちが変わるとは。
本当に、多くを学びました!!

上のリンクから記事が読めます。

是非是非、ご一読ください。
自分のために住まいを作る、という、その姿勢がまず肝心!!






* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → パリ在住アーティスト 河原シンスケさんに学ぶ、小さな暮らしの極意! _a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → パリ在住アーティスト 河原シンスケさんに学ぶ、小さな暮らしの極意! _a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2022-03-26 16:01 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL