XING FU TANG 幸福堂のバブルティーは、パリで一番美味しいタピオカドリンク

XING FU TANG 幸福堂のバブルティーは、パリで一番美味しいタピオカドリンク_a0231632_00565875.jpeg





日本でタピオカドリンクが大流行する前から
パリではバブルティーが人気でした。
タピオカドリンクのこと、フランスではバブルティーと呼びます。


いつも不思議に感じるのですが
ライチでもコリアンダー(パクチー)でもフォーでも、
アジアの食べ物が日本に入ってくるのは
どういうわけか時間がかかりますね、なぜでしょう?

フランスはインドシナを植民地にしていたから
アジアのものが身近なんだ、
という理由はあります。でも、
長い間、日本の私たちはあまりアジアに興味がなかったのではないかな
とも思ったりします。




前置きが長くなりましたが、数あるパリのバブルティーのなかで、
バブルティーを試して?年になる我が次女が
最高と言っているのはここ、

本番台湾の #幸福堂



「人気のお店のバブルティが
なぜ美味しいか知ってる?」

と次女に聞かれました。

答えは、回転がいいからタピオカがいつも新鮮だから、だそうです。


タピオカは時間が経つと、テクスチャが変になるそうですね。



私的には、幸福堂のバブルティーは
黒糖が濃くて、ミルクも濃厚で、
お茶の質も良く、好きです👍🏻


XING FU TANG 幸福堂のバブルティーは、パリで一番美味しいタピオカドリンク_a0231632_00572099.jpeg


だいたいいつも行列がある、大変人気のお店。
今ではマレ地区にも店があるようです。




XING FU TANG
78 Avenue de Choisy
75013 Paris






* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → XING FU TANG 幸福堂のバブルティーは、パリで一番美味しいタピオカドリンク_a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → XING FU TANG 幸福堂のバブルティーは、パリで一番美味しいタピオカドリンク_a0231632_1838120.png

Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 12:59
こんにちは。

バブルティーは日本でタピオカドリンクと言うのですね。
こちら(ニュージーランド)でも、アメリカでも、バブルティー、もしくはボバと呼ばれています。
美味しいですよね。
私はお砂糖を半分にしてもらって、オリジナルのミルクティーでいただくのが好きです。
Commented by keikosuminoleb at 2021-07-22 14:10
> BBpinevalleyさん

日本ではタピオカドリンクと呼ぶのが一般的なようです・・・と、私の知る限りの情報なので
だんだん自信がなくなってきましたが・笑

そうなんですよね、他の国々ではバブルティーとか、ボバなんですよね。
パリでもそのどちらかです。
お砂糖を半分にしてもらうという技は知りませんでした!
次回リクエストしてみます!!

by keikosuminoleb | 2021-07-22 01:07 | FOOD | Comments(2)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL