フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー

フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17064996.png
*ポワラーヌの人気サブレ(クッキー)イラストの作者、ギー・ウンテライネールさん
アルザスのアトリエをズーム訪問しませんか ⇨ こちらから!





パリの老舗パン屋さん『ポワラーヌ』とのお取り寄せ企画
カドー・ド・フランス X ポワラーヌ
からお買い上げくださったお客様に
本日商品が無事届いた模様。

喜びのメッセージを受け取り、私も一安心です💕





商品がお手元に届いたら、次はパリの空気を生でお届けするズーム訪問!

5月12日(水)、ポワラーヌ本店のプライベートスペースにて
フランスの伝統的な朝食シーンを再現しお見せします。
3代目社長アポロニア・ポワラーヌさんに案内役を勤めてもらう予定ですので
ぜひ、お楽しみに。

ズーム訪問のみのご参加も可能です ⇨ こちらから!





今回のズーム訪問は、ポワラーヌ本店訪問に加え、
ポワラーヌの人気サブレ缶のイラストを手がけている
ギー・ウンテライネールさんのアトリエ訪問もセット!
5月19日です。


フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_22060149.jpeg

パリのポワラーヌ本店と、
フランスのアルザス地方にお住まいのギーさんのアトリエ、
2箇所の今を、生で、ご覧いただきます。
2箇所合わせて1,000円!
お値打ちだと思います!!





ギーさんが手がけたサブレ缶はこちら ↓

フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17270444.jpeg


ロバが描かれていますね。

なぜロバなのか?
ポワラーヌ3代目社長アポロニアさんとインスタライブをした際に、
彼女が教えてくれましたね、

「ポワラーヌとは、ポワル(毛)+アンヌ(ロバ)だから」

ロバの毛、ポワル・アンヌ、ポワランヌ、ポワラーヌ
というわけです!





缶をくるりと回して別の面を見ても、からなずロバがいます・笑


フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17273082.jpeg



「サブレ作りの世界の一つ一つが、描かれているのですよ」

と、アポロニアさんの説明でした。




フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17275125.jpeg



ちなみにこの缶、初代から数えて3つ目のデザイン(イラスト)になるそうです。

各デザイン完売を持って終了し、
また新しく別の缶を作るのだそう。

もちろんポワラーヌでは歴代のサブレ缶3つを
大切に保管しているとのこと。
いつかポワラーヌミュージアムができたら、
そこに展示してください、とお伝えしました💓



フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17262993.jpeg



イラストを手がけるギーさんも
歴代デザインの全てを保管している一人です!

ギーさんのアトリエ訪問では、ポワラーヌのサブレ缶全3種類を見せていただきます!


「私としては、初代のデザインが一番気に入っているんですよ。
ロバがいてね、とてもいい感じなんです」


と、ギーさん。

どんな風に図柄が変わってきたのか、
その変遷をズームでじっくり見せていただきましょう!


繊細なタッチで描かれたギーさんのイラストは
ドイツとスイスと国境を共にする地方アルザス特有の
職人気質を、その作風で表しているように感じます。
丁寧で、きまじめな中にも温かな人情があって。
そんなギーさんのイラストのファンは多く、
ポワラーヌの他にも、
「コンフィチュールの妖精」として知られるフェルベールさんや
エルメス、
リヒテンシュタイン公国のプリンセスなどからオーダーを受け、
お仕事をしているとのことでした。



「日本の三越や高島屋など、展示会場ではいつも暖かく迎えてもらいました。
東京、名古屋、大阪、どこへ行っても
日本の皆さんとは何か不思議なくらい通じ合えるのです」

と、ギーさん。


zoomのアトリエ訪問で、日本のファンの方々にお会いできることを
とても楽しみにしていらっしゃいます!
ズーム終盤にはもちろん、質問コーナーを設けますので
ギーさんのファンの方はどうぞ、この機会をお見逃しなく! 

お申し込みは⇨ こちらから!







5月12日
ポワラーヌショップ奥にあるプライベートスペースへ!
(買い物客は入れない空間です)

フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17261418.jpeg



3代目社長アポロニア・ポワラーヌさんが
フランスの伝統的な朝食シーンを再現。
プライベートスペースに飾られたパンのシャンデリア他の
説明もしてくださいます。
フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17282483.jpg


パリ、シェルシュミディ通りにある
ポワラーヌ本店


フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17255978.jpeg




5月19日はアルザスへ!
イラストレーターのギー・ウンテライネールさんのアトリエを
ズーム訪問します!!

フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_17073150.png


2回のズーム訪問合わせて1,000円です。
お申し込みは⇨ こちらから!





#ギーウンターライナー
#ギーウンテルライネール


* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → フランス、アルザスのイラストレーター ギー・ウンテライネールさんのアトリエzoom訪問ツアー_a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2021-05-06 18:46 | ツアーのお知らせ | Comments(0)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL