「恋愛適齢期」を見て思うこと ダイアン・キートン ジャック・ニコルソン キアヌ・リーヴス

「恋愛適齢期」を見て思うこと ダイアン・キートン ジャック・ニコルソン キアヌ・リーヴス_a0231632_05293951.jpeg


2003年の映画 恋愛適齢期 [DVD] をようやく見ました。

ダイアン・キートン、ジャック・ニコルソン、キアヌ・リーヴス!
という豪華俳優陣、そして
年配女性の恋愛を描くという内容に惹かれ
ずっと見たいと思っていました。



8年経ってようやく見て、思ったことは・・・



皆さんはこの映画、ご覧になりましたか?
結末を話してしまうと面白くないので避けますが、
私にとっては不満の残るラストシーンでした。
気に食わん! という感じ(笑)




ラストに至るまで主人公の女性が体験した紆余曲折が
まるで我が身に起こったことのように切実だったからこそ
あのオチにはムッときます(笑)




で、ラストシーンを見ながら、一緒に鑑賞していた男性に
この映画の教訓をどう受け取ったかたずねると、


彼の返事は、「自分の心に正直に」


私にとっては、「やっぱり年相応が一番」。。。



映画のあらすじを次女(20歳)に話したら、彼女は
「いい人がいいわけじゃない。悪い人の方に行ってしまうことがある」

・・・確かに、それも言えてます!






この映画をご覧になった方、
どんなメッセージを受け取られたか
よろしければお聞かせいただきたいです。




映画の中で、ダイアン・キートンは53歳の離婚歴20年?の劇作家。
フレッシュで、表情豊かで、知的で、
でももうながーいこと色恋沙汰とはさよならしている女性役です。
その彼女の鎧を外したジャック・ニコルソン。
チャーミングで成熟したダイアン・キートンに、まっすぐ惚れるキアヌ・リーヴス。


なかなか、素敵なシチュエーションですね・笑
しかもすごい別荘に住んでいるし!


トップ画像はパリのホテル、プラザ・アテネのエントランス。
映画に登場していました。






恋愛適齢期 ↓





* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → 「恋愛適齢期」を見て思うこと ダイアン・キートン ジャック・ニコルソン キアヌ・リーヴス_a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → 「恋愛適齢期」を見て思うこと ダイアン・キートン ジャック・ニコルソン キアヌ・リーヴス_a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2021-03-10 05:47 | 読書・映画鑑賞 | Comments(0)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL