ロブション氏追悼『獺祭ジョエル・ロブション』情報 ドリンク・プラネットに掲載中です。

ロブション氏追悼『獺祭ジョエル・ロブション』情報 ドリンク・プラネットに掲載中です。_a0231632_21403473.png

お酒を愛する方々のためのサイト
ドリンク・プラネットに、
今年6月パリにオープンした『獺祭ジョエル・ロブション』の記事がアップされました。


こちら! にも書いた通り、
6月のオープニングセレモニーでは元気な姿を見せてくださった
ロブションさん。

ニュースによると、
このセレモニーの翌日に体調が急変し、
そのままジュネーブの病院に入院されたそうです。
長い闘病生活を送っていたと。

71歳・・・
あまりにも突然に、あまりにも早く逝ってしまったと
私たちは感じますが、
最後の最後まで現場にこだわり、
本当に最後の最後まで現場人生を全うされたことを思うと、
ご本人は満足しながら旅だったのかもしれません。

最期まで現役、と願いつつも
それを叶えることができる人が
いったい何人いるのか。






ロブション氏追悼『獺祭ジョエル・ロブション』情報 ドリンク・プラネットに掲載中です。_a0231632_21405032.png



↑ ↑ ↑

ドリンク・プラネットは、今時珍しい
会員制のウエブサイトです。

無料ではなく、購読料金がかかりますが、
わずかな金額で
プロが取材した確かな情報を得ることができます。

お酒が好きな方、

世界中のトレンドを知りたい方、

一度試しに登録されてはいかがでしょう。







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。


【アマゾンからお取り寄せ】
心地よく暮らす TOC TOC TOCの心地よい部屋づくりのアイデア


【楽天からお取り寄せ】







角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら



Commented by whitelacenonyo at 2018-08-21 20:32
東京恵比寿のシャトーレストランの総マネージャーも
落胆していました、、が、ロブション氏は立派な後継者を育てていますので私たちはまだまだロブションワールドの料理を楽しめる、、と私は信じています。
Commented by keikosuminoleb at 2018-08-26 15:12
> whitelacenonyoさん

そうですね、whiteさんのおっしゃる通りです。
料理の歴史に、新時代を開いた人物、
そして大勢の料理人を育てもしました・・・

ボキューズと同様に、料理の歴史に名を残し、
ずっと語り継がれる料理人だと思います。
by keikosuminoleb | 2018-08-20 21:55 | お仕事のお知らせ | Comments(2)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL