keiko's paris journal <パリ通信 - KLS> keikoparis.exblog.jp

パリ在住20年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL
プロフィールを見る

タグ:角野恵子の仕事 ( 91 ) タグの人気記事

a0231632_16375398.jpg



Japan Expo ジャパンエキスポにて
インタビュー通訳のお仕事を
担当させていただきました。


去年に続き2年連続、そして2回目。

勝手もわかり、慣れた(ような)気がします。


2017年7月6〜9日の4日間、
アニメーターさん、声優さん(「ポケモン」のサトシさんも!)、
監督さん、ミュージシャン、
などなど
大勢のゲストの方々にお会いでき、
お話も大変興味深く・・・


そんな中でも目玉は、
初日の1番目にお会いした
鉄拳さん!





ジャパンエキスポ運営事務局から
スケジュールが届いた時、
TEKKEN ? あのゲームの??
と思いました(ごめんなさい)。


鉄拳さんといえば、
お笑い芸人というよりは
感動的なパラパラ漫画で人気。


インタビューでは、

「自分としては、感動ものばかりではなくて
お笑いのパラパラもやりたいです」

と話していらっしゃいました。

が、

やっぱりお話しの中には感動のエピソードがあり・・・
本当に、温かい心の持ち主なのだと思います。

鉄拳さんに会って
彼の応援者にならなかった人は
いないのでは。


ちなみに、ご出身は長野県。
同じ甲信越出身です!(笑)





さて、おまけとして
今年のジャパンエキスポのスナップを。


a0231632_23185327.jpg




せっかく来るなら
コスプレした方が絶対楽しい!!

a0231632_23200928.jpg




初音ミクが多かった!

a0231632_23204719.jpg


アニメのキャラクター以上に
ゲームのキャラクターのコスプレが
目立った気がします。





a0231632_23194462.jpg



屋台も充実!

BENTO、餃子、唐揚げ、かき氷・・・

そしておにぎり!
絶対はやりますよ、おにぎり!!



a0231632_23172185.jpg

1個4ユーロ!(約600円)
ビッグサイズとはいえ、いいお値段!!
それでもみんな並んで買う。

片手で食べられる簡単さは
サンドイッチと同じ。
でもサンドイッチよりもずっと
ヘルシーで、腹持ちも良い。
流行らないはずがない。






鉄拳さんの他に
もう1つ、

これは応援しなければ!
と思った作品

『ちびねこトムの大冒険』




90年代に完成した大作でありながら
その後劇場公開されず、
監督は病に倒れ・・・

監督の遺志を継ぎ、有志の方が
上映を目指して働いていました。

「世界中のこともたちに、
一人でも多く、この作品を見てもらいたい」

ジャパンエキスポへの出展は
そのための大きな一歩になるはずです。

当時はまだ駆け出しだった
数々のビッグネームが参加している
作品でもあるとのこと。
私も是非見たいと思いました。
(が、スケジュールが合わず断念)






いろんな方の
いろんなお話が聞けるインタビューの仕事は
本当にやりがいがあります。
また来年も。







*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2017-09-18 00:20 | お仕事のお知らせ | Comments(2)
a0231632_22445376.jpg


進化するバーカルチャーをお届けするウエブマガジン

Drink planet にて、

この街ならこのバー5選・パリ編

担当しております!



どうぞご覧くださいませ!






*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2017-09-04 22:48 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_15103132.jpg


toc toc toc トックトックトック日本版が発売され、
昨日、我が家にも届きました。

toc toc toc
との出会いは、パレドトーキョーの本屋さん。
各国の雑誌がずらりと並ぶ陳列棚の中で
おや?と手に取ったのがはじまりです。

ライフスタイル本のような、旅のアドレス本のような、
なんとも不思議な雑誌。
各国のクリエーターを訪ねて
その人たちが暮らす住まいのインテリアや
おすすめレシピなどを
余白たっぷりの気持ちいい写真で紹介していました。
広告はナシ!

これの日本語版が出せたらいいな、
と思ったのが・・・
2014年12月に発売された12号!

あれから2年経って、翻訳版出版の話が届き、
翻訳を担当させてもらう幸運に恵まれました。
そしてついに日本版発売〜〜〜






a0231632_15091798.jpg


toc toc toc 日本版は
フランスで発売された数号分を、
インテリアという切り口で再編集した1冊。


1章 シンプルで調和のとれた部屋
2章 グリーンやアートを飾る
3章 収納を工夫する
4章 色やテクスチャー感を取り入れる
5章 子供部屋/子供と過ごす部屋
6章 美しいワークスペース
部屋づくりのヒント



という内容。







a0231632_15085615.jpg


日本の編集者さんが
より実用的に、エスプリを取り入れやすいように
再編集してくださっています。

toc toc toc編集長のソフィーさんも
おっしゃっていましたが、
私も、日本版を見てその違いにびっくりしています。
どうぞ、心地よく暮らす部屋づくりに
お役立て下さいませ!






 ←アマゾンからお取り寄せ


心地よく暮らす TOC TOC TOC の部屋づくりのアイデア ←楽天ブックスからお取り寄せ






*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2017-03-25 15:54 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_16120349.jpg


雑誌『Pen』のパリ版が、
先日発行されました。


3号目となった今号は、日本酒特集。

ということで、La Maison du Saké ラ・メゾン・デュ・サケにて
発行記念パーティ!



a0231632_16125209.jpg



Pen Paris は、
フランスの新聞『フィガロ』定期購読者の元に
配布されました。

本屋やキオスクで
購入することはできません!

では、フィガロ定期購読者以外は
読めないの?


ということはなく、
パリの和食レストランでも入手可能。
無料です!
(クラースな和食レストランへ
お運びくださいませ)

サイトもあります!→ Pen Online France





a0231632_16153061.jpg


発行記念パーティ会場には
『Pen』が厳選した日本酒6品と、
大粒和栗がごろん!と入った
銀座へしれけーき が並び・・・




a0231632_16171222.jpg



カウンターにも
和の食材をふんだんに使ったお料理がずらり。
(しかし写真が悪く割愛)




懐かしの八海山!


a0231632_16173405.jpg

昨年、新潟の友人が
はるばる持ってきてくれました〜




ラ・メゾン・デュ・サケでは
2016年12月23日まで、
『Pen』がおすすめする日本酒の
試飲ができるようです。
詳しくは→ La Maison du Sake Facebook




a0231632_16105982.jpg

La Maison du Saké

11, rue Tiquetonne
75002 Paris
tel; 09 67 61 97 03
営業時間:サケテーク 11時〜(日曜は18時〜)
イザカヤ 19時〜
定休日:なし




* ラ・メゾン・デュ・サケ、お店の様子は→ こちら!

* レストランの様子は→ こちら!



実は・・・

Pen Paris vol 3 に、わたくし角野が登場しております!
P40〜45




a0231632_02371854.jpg


「パリで20種類の日本酒を飲む」
特集で
飲んで、食べております。



フランスの食に詳しいジャーナリスト
ということで、
光栄にもお声掛けいただきました。



a0231632_02375846.jpg


めっちゃ感じよく撮影してくれた
カメラマンは、
篠あゆみさんです!!
篠さんありがと〜〜〜〜〜〜〜




a0231632_02423188.jpg





みなさん、雑誌『Pen』のクオリティーは
よくご存知かと思います。
・・・

よくこの私が、と思います! 涙


言い訳(?)をさせていただくと、
以前、フランスの料理雑誌Régal レガルで連載をしていました。
日本のワインのことや、学校給食、
伝統的な朝食・・・などなどを紹介し、
結構好評だったのですよ。

あと、年2回だけの発行になりますが、
英仏バイリンガルデザイン雑誌TL mag でも
主に食関係のページを担当しております。
こちらは現在も!


Pen Paris 露出を機に、2017年こそは飛躍できるか?
来年49歳です〜〜〜〜








*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2016-12-21 04:23 | お仕事のお知らせ | Comments(4)
a0231632_02424925.jpg




パリ13区にあるアーティストレジデンスの住人、
Jean-Marc Vachter ジャン=マルク・ヴァシュテールさん。

金箔を使った彼の作品は
どこか東洋を思わせます。




彼による "初心者むけアトリエ" を
2016年12月18日(日)、
13区のカフェ
L'Age d'Or ラージ・ドールで開催しました。

(*ラージ・ドールはこんなお店→ こちら! )









その前にまず、どんなものを作るアトリエなのか?
知っていただくために、
2016年12月15日(木)
ミニエキスポを展開。
会場はもちろん、ラージ・ドール2F。



a0231632_01070829.jpg


ラージ・ドール2Fのこのスペースでは
作家を招いてのディスカッションや、
パーマカルチャーの説明会、
ジャズコンサートなどなど、
さまざまな文化的イベントが繰り広げられています。
(私はここで毎週月曜日の昼、ヨガをやっています!)





ボヘミアンな不思議ムードの空間で、
金箔を使ったアート作品の展覧会。
予想以上に面白いミックス感!

a0231632_01081138.jpg




ジャン=マルクさんの作品も
サイトで見るよりずっと映えました。


a0231632_01104624.jpg





金箔を工芸品のように
ただ綺麗に貼るのではなく、
表面に何かを刻んでゆくのが彼のスタイル。

その「何か」は
文字のように見えながら、実は
読める(意味のある)文字ではありません。


a0231632_01092425.jpg



若い頃はミュージシャンだった彼。
音楽を奏でるように
これらの文字=模様を刻むのだそう。



a0231632_01125517.jpg






a0231632_01100815.jpg





そしてこちらが肝心の
「アトリエの見本」!!

↓ ↓ ↓

a0231632_01155674.jpg


漆風の加工を施した
8センチ四方の木のベースに、
イエローゴールドと
ホワイトゴールドを使って
絵を描く・・・というよりは彫刻をするような?








そしていよいよ12月18日(日)
アトリエの模様を!

a0231632_01171640.jpg

参加者は6名。
下は15歳の高校1年生から、
上は??歳のマダムまで。
男性も1人参加。




一応、今回のアトリエは
クリスマススペシャル企画として
「クリスマスプレゼントの制作アトリエ」
と銘打っていましたが、
みなさん
自分のためのプレゼント作りに参加されていました。


a0231632_01163962.jpg


金箔の扱い方
道具の使い方を
丁寧に、分かりやすく説明する
ジャン=マルクさん。





こういうトラディショナルな仕事の道具は
どれも本当に美しいです。


a0231632_01211308.jpg



金箔といえば、すぐに
日本の金沢を思い浮かべますが、
フランスにも金箔の文化があり
アルチザン(職人)が存在します。

ヴェルサイユ宮殿の装飾や
アンティークの額装など、
思い出していただくと納得されるのでは。





a0231632_01201536.jpg


金箔をそっとベースの上に乗せたら、
専用の筆を使って密着させて・・・


a0231632_02001361.jpg





1枚、2枚と重ねてゆき・・・




a0231632_01323670.jpg




仕上げに
アルコールを湿したコットンを
金箔の表面に滑らせ、
風化させてゆきます。
(ピカピカのペンキにヤスリをかけるイメージ)


a0231632_01291059.jpg


「この作業を進めれば進めるほど
金の繊維が浮き出てきます。

ずっと繰り返してゆくと、
最終的には金箔は全て
消えてしまうんですよ」

と、ジャン=マルクさん。







思い思いの刻印を刻んで。


a0231632_01355678.jpg

「まるで彫板ね!」
との声も。


最初に金箔を置いたときには
ただ、黒いベースの上に金があるだけだった
四角い板が、
次第に別のものになってゆく。



a0231632_01362994.jpg

最初と最後が
全然別のものになった人もいれば、
手を加えるのは最小限に抑えて
金箔の持ち味だけを
前面に出している人も。
6人6様、
見ていて面白かったです。


そして仕上がりが、それぞれにかなりいける!!
抽象芸術のいいところですね。
黒+金箔のマジック?


a0231632_01400441.jpg




講師を務めた、アーティストの
ジャン=マルク・ヴァシュテールさん。


a0231632_01463873.png
(1枚目の写真があまりにじじむさく
申し訳なくなったので、
彼のinstagram からポートレイトを拝借)





金箔を好きなだけ使えて
説明は懇切丁寧、
とても感じのいい2時間のアトリエ!
参加費用は40ユーロ。
お値打ちだと思います!!!

お問い合わせは
ジャン=マルク・ヴァシュテールさんのサイトから
→ HP Jean-Marc Vachter


または、彼のFBをフォローすると
お知らせが届くと思います。
→ FB Jean-Marc Vachter







さて、
今回のミニエキスポとアトリエの
発案者だった私は、
もし、誰も展覧会に来てくれなかったり
アトリエに参加してくれなかったりしたら
どうしよう、とハラハラ。


自分のinstagram やFB等で
せっせと情報発信しました。



a0231632_01485540.jpg




a0231632_01490888.jpg



a0231632_01473850.jpg


結局、蓋を開けてみれば、
ジャン=マルクさんの昔からのファンが5名、
そして私のヨガ友の娘さんが1名
参加してくれたという結果です。



そのアーティストにふさわしい会場を見つけ、
責任者とアポイントを取り、
責任者とアーティストのミーティングをセッティングし、
そのミーティングには私も同席しつつ
アーティストの紹介とプロジェクトを説明。
イベントが決定したらその告知、
フライヤーの配布、
そして当日の雑務の手伝い&記録写真撮影・・・

といった仕事を、ジャン=マルクさんのために
無償で行いました。
(ご近所さんなので!)





終わり良ければすべて良し、
と言いますが、準備も含めて全てが楽しかったです。

やってよかった。






角野恵子のInstagramは → こちら!
facebook keiko's paris journal は → こちら!





*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2016-12-19 04:46 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_02010281.png


お酒を愛するみなさんのための会員制サイト
Drink Planet にて、
パリ初のジン専門バー Tiger Bar を取材しています。

写真は、ベテランの 松永学さん。

オリジナルカクテル10点のレシピも掲載しています!!
ご覧くださいませ。
























*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2016-12-03 02:07 | お仕事のお知らせ | Comments(0)


本日、2016年10月27日、
パリのサロン・デュ・ショコラの前夜祭が開催されます。

そこへ行く前に、大切な仕事を1件、
担当させていただきました。

ショコラコーディネーター®の市川歩美さんが
ラ・メゾン・デュ・ショコラフランス本社を訪問。
パリ郊外の街ナンテールにある
製造アトリエを見学するとのことで、
通訳を担当させていただきました。

メゾン広報担当者のファニーさんから
「誰か通訳をしてくれる人を教えて〜」
とメールがあり、
「私で良ければ是非に〜」
と自選。

出しゃばったおかげで、
私もアトリエを見学できましたし(今回お初!)
歩美さんという素敵な日本のショコラ界の牽引者と
出会うこともできました!


ガナッシュのかくはん機。

a0231632_22040429.jpg

この中身を大理石のテーブルに流すのですが・・・



その大理石テーブルの部屋がこちら。
部屋の温度は約5度。
一番温度の低い部屋です。

(製造の段階を追って、部屋の温度を上げて行く、という。
チョコレートは、温度管理が命!)

a0231632_22050922.jpg
天井に吊った
筒状の白い布、なんだと思いますか?

答えは、冷房装置。
ガナッシュを冷ますのに使うのです!

まず、暖かいガナッシュを大理石テーブルに流し込み、
均等な厚さに慣らします。
ガナッシュが整ったら上から冷風を送り、冷やします。


熱が十分に冷めたら、初めて
40㎝幅のプレート状にカット。
これを移動式のラックに整理し、
約15℃の部屋で1日休ませます。


翌日、
ボンボンの形にカットするのですが、
その前にプレ・アンロバージュ(プレコーティング)。
職人が大きなスパチュラを使って
プレートの表面にクーベルチュールを塗り、
一旦ラックへ戻します。
表面が完全に固まったらひっくり返し、
もう片面もコーティング。


両面のプレ・アンロバージュが済んでから
ボンボンの形にカットします。


このプレ・アンロバージュをすることで
カットした時の断面がシャープになる、
という。
(そのためだけの一手間というのがすごい!)

ちなみに
プレ・アンロバージュの工程は、
取り入れていないショコラティエも多いとのことでした。
(私の実感としては
 ほとんどのショコラティエがこれをパスしている)

カットの終わったチョコレートは、
約20度の部屋に運ばれ、1日休みます。


そして3日目になってようやく、クーベルチュールの
アンロバージュ(コーティング)をする、という。
1粒のチョコレートを作るのに
膨大な手間と時間が費やされているのでした。





これまでいろいろなメゾンのアトリエを
見学させてもらいましたが、
規模と設備では
ここは群を抜いています。
さすが老舗、ラ・メゾン・デュ・ショコラ!

ここで作ったものが
世界中のブティックへと旅立てって行くのですから
その量たるや!
毎日が大変な大仕事です。

そして、いくら最新の設備が整っているとはいっても、
どの工程も、多くの人の手作業で支えられている。



詳しくは、
一番上のinstagram の動画を、どうぞご覧くださいませ。


本当に、百聞は一見にしかず。

今年は残念ながら
チョコレートの旅(*「幸せのパリ・ショコラの旅」企画詳細は→ こちら! 
は催行できませんでしたが、
また来年、ご縁があると嬉しいなあと思うのでした。







* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2016-10-27 22:54 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_00324814.png
グランシェフ、アラン・デュカス氏が手がけるウオッカ
『グレイグース by アラン・デュカス』とは?

お酒とカクテルを愛する方のポータルサイトドリンクプラネット
掲載中の、記事を担当しております。
有料サイトになりますが、読んでいただけたら嬉しいです!!




*デュカス氏の新ブラッスリー『シャンポー』で
サーブされている
グレイグースbyアラン・デュカスを使ったカクテルは、→こちら!



*****


角野恵子の共著書、翻訳本、よろしければ手にとってご覧くださいませ。








角野恵子、こんな仕事もしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら








by keikosuminoleb | 2016-08-20 00:39 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_19150486.jpg


事後報告になってしまいますが
2016年7月7、8、9、10日の4日間、
Japan Expo ジャパンエキスポが開催されました。


パリでの開催は、今年で17回目!
今や、夏の風物詩のひとつです。
何しろ、開催期間中は
駅のホームや電車の中に、コスプレイヤーが大量発生し
普段と違った風景になるという・・・

日本のニュースでも取り上げることがあるので、
ご存知の方も多いと思います。
「ああ、あのオタクのイベントでしょう」
という感じ?

でも実際は
マンガやコスプレ、ゲームだけではなく、
日本の伝統芸能や、地方の観光資源を
紹介するスタンド・イベントが多数あります。

これまで私が見た限りでも(子供たちに付き合って、数回体験)
書道や武道、
四国八十八ヶ所、
将棋や碁などなど、
サブカルチャーではない純粋な(というのも変ですが)
日本文化の紹介をたくさん見ました。



そして今年、私個人としては初めて
イベントスタッフ(通訳)として
ジャパンエキスポに参加!





開場と同時に詰めかける
日本文化ファンたち!
a0231632_19162447.jpg
場所は、
パリ・シャルルドゴール空港から近い
ヴィルパント見本市会場。
参考までに、メゾンエオブジェ(インテリアとデザインの見本市)も
ここで開催されます。

ジャパンエキスポ2016は
2つのホール、約14,000平米を使って展開されました。
日本武道館の建築面積の
約2倍の広さです!
実際に歩いていただくとわかりますが、
本当に、広い!


そんな会場のプレスルームで
私は3日間、通訳の仕事をしていました。
日本から来仏したゲストを
フランスのメディアがインタビューする、
その逐次通訳です。

インタビュー通訳を担当させていただいたゲストのみなさんは、
以下になります:

小形尚弘さん(『機動戦士ガンダム サンダーボルト』プロデューサー)
尾崎雅之さん(バンダイナムコピクチャーズ常務取締役
前田真宏さん(『エヴァンゲリヲン』コンセプター)
繭子さん(HP→ mayucocoon.com )
ROA ( HP→ roa81.com )
岩佐 美咲さん(公式ブログ iwasa misaki )
ユイガドクソン (HP→ yuidoku.com
ZEZE-HAHA.com (HP→ zeze-haha.com
金野貴明さん(HP→ konnotakaaki.net)
べんてんや (HP→ bentenyajapan.wix.com)





正直、お会いするまでは存じ上げない方々ばかりでしたが、
アニメの話も、アイドルも、
日本のロックも、ちんどん屋も、
それぞれに興味深いストーリーがあり
お話に引き込まれつつ通訳をしていました。
そして、最後には
お会いしたみなさんのファンに!!

あと、フランスのメディアは
みんな詳しい!
それゆえ質問の内容が一味違い、
インタビューを受けた方々も
「面白い」と言っていたほどです。




さて、
一応スタッフの心得として、
「写真やサインをねだるのは論外」
と教育されており(当たり前)
名刺交換も遠慮していましたが、
先方から言っていただいた場合は
ありがたくそうさせていただいた次第。

そんな記念をいくつかアップします!



元AKB48、現在演歌歌手の
岩佐 美咲さん(公式ブログ iwasa misaki )
a0231632_15550498.jpg

アイドルと並んで写真を撮るなんて
するものではないですね。
並みの人間と、特別な存在の
差が歴然と現れます・・・ので、
私は1/3にカット!






とっても明るい
べんてんや (HP→ bentenyajapan.wix.com) のみなさん!
a0231632_15540769.jpg
女性ばかりのちんどん屋さん。
笑顔が素敵、それに度胸がすごい!





最後は、
アイドルのトーナメント戦Tokyo Candollを勝ち抜き、
見事ジャパンエキスポの舞台に立った
ユイガドクソン (HP→ yuidoku.com)のみなさん!
a0231632_19091101.jpg
めちゃめちゃかわいかった〜〜〜〜❤️
「これからアイドルを目指す人たちへのアドバイスは?」
と云う問いに
「夢をずっと追い続けることが、大切だと思います」
と回答。
こんなに一途に一生懸命な若いお嬢さん、
滅多に会えません。
だからみんな、アイドルが好きなのかも。



空き時間に
コンサート会場へ!
a0231632_15563946.jpg



a0231632_15572641.jpg

日本でテレビを見ていると、
アイドルは歌っていないし(基本口バク)
歌えば音痴だし、
ダンスも幼稚でどうも好きになれません。
が、ユイドクは歌もダンスもバッチリ!
曲もいいです。例えば『泡夏』!
(想像ですが、PV撮影当時よりも今の方が
ダンスのクオリティーがアップしていると。
ジャパンエキスポの舞台を見て思いました!)

これからも応援します〜❤️





私も(今年48歳ですが)頑張ります!










* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ? → a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life → a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2016-07-17 23:42 | お仕事のお知らせ | Comments(0)
a0231632_16330717.jpg
4月26日に発売された雑誌『ボンシック』13号。
ようやく我が家に届きました!

パリで活躍されている
フラワーデコレーター・濱村純さんの
ご自宅兼アトリエで、
花のあるシーンを展開していただきました。

プラス、
濱村さんの仕入れに同行し
ランジス市場生花セクションリポートも!


花好き、インテリア好き、パリ好きのみなさんに
ぜひご覧いただきたい特集です。
全8ページです!!

濱村純さんHP→ Junnette - atelier Jun Hamamura





BonChic VOL.13 (別冊PLUS1 LIVING) ←アマゾンからのお取り寄せ








* * * * * * *

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら


応援クリックお願いします → にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




                                                what's new in paris ?  パリの最新情報毎日アップしています → a0231632_18374182.jpg      
   

                                                    my daily life  日々のスナップ写真集 → a0231632_1838120.png

by keikosuminoleb | 2016-06-14 16:54 | お仕事のお知らせ | Comments(0)