ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !

ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_21353014.jpg


「今年はフランスの行事も日本の行事も
すべてお祝いするぞ!」

と、年頭の所感でしたが・・・


イースターマンデーの今日になって
ようやくイースターの飾りつけをしました。
ま、ギリギリではありますが、
逃さずに済んだのは何よりです。

これというのも昨日、
レ・アルのショッピングセンターで
なかなか気の利いた(かつお安い)
飾りを見つけたから。
Sostrene Grenes ソストレーネグレーネ、という
デンマークの雑貨店。
今、検索したところによると
この3月から日本でもショップ展開されているようです。
さすが日本、早い!








ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_21335995.jpg



卵型の紙の飾りが
どれも1ユーロ台。
白いクリップが付いているので
(セロテープやのりで貼るタイプではないので)
ちゃんと保管しておけば
また来年も使えます。





ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_21362481.jpg



で、肝心のチョコレートですが
本当はアランデュカスやパトリックロジェで
買いたかったものの
ショッピングの時間がなく・・・
イースターマンデーの祭日にも営業していた
近所のスーパーで購入。
(注:フランスでは基本、日曜祭日はお店はお休みです)




もろに大量生産の工場製品です・笑
イースター最終日の
値引き価格でゲット!



ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_21365099.jpg

ギリギリながら、なんとか
我が家でも
イースターを祝うことができました。






ところで、
ソストレーネグレーネには
生活を彩るいろいろな商品が豊富!

ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_21342586.jpg


インテリア雑貨の他に
ケーキの材料や、紙ナプキン、画材、
ガーデニング用品などなど。

値段がとても手頃なので
インテリアのH&M的な?
上手に活用できるといいですよね。

日本語サイトはこちら⇨ sostrene grenes 






私が買い物をしたのは、フォーリュム・レアル店。
日曜日も営業していて便利! ⇨ Sostrene Frenes @ Forume des Halles








追記:2017年4月23日
本日、フランス大統領選第一回投票の日ですが
我が次女の誕生日でもあります :-)
ソストレーネグレーネで購入した飾りを早速活用。


ソストレーネグレーネで happy easter 2017 !_a0231632_23192093.jpg







【ショピング】
デンマークではありませんが・・・
北国つながりで、フィンランドのムーミンの
こんなグッズ見つけました @ロフトネットストア。
貼ってはがせるマスキングテープ。
ミーのファンって多いですよね!!
(アンパンマンよりバイキンマン、
バットマンよりジョーカー、という子供は多いはず・・・)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓







【お知らせ】
フランスのインテリア、いいですよね。
フランスの、そしてパリのエスプリを
手軽に自宅に取り入れるアイデアを集めた
インテリアの本2冊、
手にとっていただけますと嬉しいです。

 

アマゾンからのお取り寄せは、こちらから
* DIYでつくるパリのインテリア


楽天からのお取り寄せは、こちらから
    ↓
* DIYでつくるパリのインテリア




*****

角野恵子、こんな仕事をしています。→こちら
取材、コーディネート、旅のお手伝い、ご質問etc コンタクトはこちらからどうぞ。→こちら



by keikosuminoleb | 2017-04-17 22:05 | デザイン/ DECO/ DIY | Comments(0)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL