keiko's paris journal <パリ通信 - KLS> keikoparis.exblog.jp

パリ在住20年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL
プロフィールを見る

Vivre dans la Capitale dec. 2014 - 『都心に住む』12月号、豪邸の今!

a0231632_14343598.jpgOn peut admirer l'appartement de
Marie Daâge, designer de porcelaine de Limoges,
dans le magazine japonais
Vivre dans la Capitale, dec. 2014

... More ☆↓

都心に住む 12月号にて
リモージュ焼きデザイナー
マリー・ダージュさんのお住まいを取材。
10月25日発売、現在発売中です。
が、これもまだ手もとに届かず・・・
お知らせだけします!
「都心、豪邸の今」特集の
トップを飾る2ページ(の、はず)




Malheureusement, je ne reçois toujours pas la parution
mais bon,
j'ai eu un remerciement de la part de Marie Daâge alors c'est parfait.
Voici quelques photos que j'ai prises
pendant le reportage chez

Marie Daâge
a0231632_22164516.jpg




a0231632_2219169.jpg

撮影の最中、ちいさくしゃがみ込みながら(鏡や額に映り込まないように)
こんな情景を眺めておりました。
オーストリアがルーツのマリーさんは、
独特の色彩感覚をお持ちです。
ロココのようでいて、実はかなり大胆で・・・
伝統的建築の中に、コンテンポラリーデザインを取り入れる
そのミックス感覚も大胆。
そして、全体を見た時には、みごとに調和がとれている。

よろしければ是非、雑誌を手に取ってご覧になってください。
マリーさんから、お礼のお電話を頂戴したので、
ページは美しい仕上がりのようです。
紙面の写真は、吉田タイスケさんが
担当してくださいました!!




雑誌は、こちらからも購入可能です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓








* Marie Daâge @ Le Grand Véfour est ICI !
* マリー・ダージュのテーブルウエア@レストラン グラン・ヴェフールは、こちら







a0231632_2233886.png*** Blogランキングに
チャレンジします!
どうぞ応援してください →
Commented by kaolulu-nv at 2014-11-13 10:35
豪華なインテリア!実際に誰かが住んでいると想像することができない自分です。お城??壁や屋根の作りが日本人の想像を超えています…(私は日本人の中でも一般以下なので更に差が…)
お皿、素敵。鮮やかな縞模様のカップ、かっこいいなぁ。
Commented by keikosuminoleb at 2014-11-13 16:17
*kaoluluさま、
私も同感で、このお宅にお邪魔するのは
これで3回目? なのですが
毎回「ここに住んでいいよ、と言われたら、自分に住めるのだろうか」
と、自問自答します。
大理石の立派な暖炉なんて、私の日常の原風景のどこを探しても無いです!!!

そんなお住まいを実際に訪ねさせてもらえるなんて
得な職業をさせてもらっているなあと思います。
写真、吉田タイスケさんなので、
是非書店で見てください!! 夢のようですよー♡


Commented by kaolulu-nv at 2014-11-13 17:42
はい!発売日に本屋、見てきますね。
Chic Chicもまだ本屋さんにあるか見てきます。
(日本にいても、雑誌はたまに届かないことがあります。編集者が忘れちゃってるのかも…支払いはあるのでいいのですが、ちょっと寂しいですよね)
Commented by keikosuminoleb at 2014-11-13 18:48
*kaoluluさま、
この雑誌、現在発売中です!!
ごめんなさい、10月25日発売号でした、うっかり間違えて記載していた・・・

編集部には催促のメールを送っているので、
フランスの郵便事情が原因か・・・
よくわかりませんが、でも届くと良いなーとは思っています。
仕上がり、確認したいですよね。


Commented by kaolulu-nv at 2014-11-19 14:33
こんにちは!書店で見てきましたよ!
「都心に住む」の方は値段も手頃な住宅情報誌という感じで、すみのさんのお名前をきちんと探すことができなかったのですが、ブログで写真を拝見していたので、この記事だ!とすぐわかりました。豪邸って感じでした(笑)

「chic chic」も見てきましたよ。こちらの方がムックという形態のためか、むしろリッチに感じました。かなりマニアックな本ですね。こういう本が日本にあるんだと、発見をした気分でした。
もうそろそろお手元に届いたでしょうか。
Commented by keikosuminoleb at 2014-11-19 14:48
*kaoluluさま、
ご報告ありがとうございます!

もしかして・・・『都心に住む』は、クレジット付け忘れのため、
献本を意図的にしていないのか?
などと想像をしたりも・・・
まだわが家に届いていないのです。

『チクチク』もまだ!

読みたいものです・・・

by keikosuminoleb | 2014-11-13 18:45 | お仕事のお知らせ | Comments(6)