pantoufles magiques japonaises :-)) - お掃除スリッパ!

pantoufles magiques japonaises :-)) - お掃除スリッパ!_a0231632_17293514.jpg

Chez mes parents, je suis toujours pie nu.
C'est très agréable, surtout comme il fait hyper chaud, 37°!!
Vous voyez ce que ma fille porte?
Ce sont les pantoufles...


山梨の実家で、びっくりグッズ発見。
モップ付きのスリッパ!
こんなものを、実生活の中で目にするとは、夢にも思いませんでした・・・
あるんですね、実際に。


... qui nettoient!!
Je savais que les japonais sont géniales pour ces genres d'invention bizarre,
comme les médias français en parlent,
mais d'en rencontrer un dans ma propre vie... je n'aurais jamais imaginé!

pantoufles magiques japonaises :-)) - お掃除スリッパ!_a0231632_1730598.jpg

裏面がびっしり、モップ状。 顔も付いているし・・・
見つけたときは、笑いました。
お風呂場の棚の下に、置き忘れられていた様子。


Ma fille nettoie le sol en vivant normalement.
Dans les images des occidentaux, les japonais sont très ZEN et
vivent dans la maison hyper nette.
Mais je ne suis pas sure... car il y a vraiment beaucoup d'objets chez nous!

pantoufles magiques japonaises :-)) - お掃除スリッパ!_a0231632_17312752.jpg

面白いから、意識的に使うようにしています。
(写真は足の長い次女)
ところで、日本の住まいって、ものが多いですよね。
私の実家が特にそうなのかも知れません・・・ こんなものがあるくらいだから。
Commented by kaolulu-nv at 2012-07-29 10:08
モップスリッパってフランス生まれなのかと思ってましたよ!
日本にもあるんだ。。。うまいことワニになっていて、お掃除のために履いているようには見えませんね。私も欲しいかも!
Commented by keikosuminoleb at 2012-07-30 11:14
*kaoluluさま、
ソフトなはき心地がすっかり気に入っています(笑)
最初は「なんてものぐさな」と思いましたが
便利です、確かに!


by keikosuminoleb | 2012-07-27 21:39 | Japan 日本 | Comments(2)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL