14 Juillet au Fouquet's - パリ祭ブランチ@カフェ・フーケ

14 Juillet au Fouquet\'s - パリ祭ブランチ@カフェ・フーケ_a0231632_2328558.jpg

Je viens de capter l'information de la part de mon lieu préféré parisien
Fouquet's :
BRUNCH DU 14 JUILLET AU FOUQUET'S
A l'occasion de la Fête Nationale, le Fouquet's propose son traditionnel brunch.
Dans les salons privés du restaurant au 1er étage,
vous serez aux premières loges
pour admirer le défilé du 14 Juillet sur la plus belle avenue du monde !
128 € par personne


Reservation : +33 (0)1 40 69 60 50


7月14日はパリ祭!
シャンゼリゼ大通りのパレードの、特等席情報をキャッチしました。
場所は、シャンゼリゼのランドマーク、カフェ・フーケ
この2階のレストランで、パリ祭パレード鑑賞のブランチがあります。
1人128ユーロ、予約は上の電話番号から。
行きたい!
Commented by フォルナリーナ at 2013-04-24 11:00 x
はじめまして。
ホントに、素敵なブログですね!! たまに拝見しています。
フランスは、若い頃 M・ポルナレフ(高音が素敵なシャイな方でしたが、すっかり低音のおじいさまに・・)に出会って以来大好きなので、とっても羨ましいです。シャンパーニュも大好き。ヴィンテージ違いを入れるとまだ200アイテムほど(本数不明)。輸入種類が増え、迷って大変。笑

パリ祭の名は、映画の邦題が始まりですが、当初は「パリまつり」だったそうですね。なんだか・・???

7月14日、先頭に立ち、旗手(ナポレオンが与えた校旗・祖国、科学、栄光と書かれている)の栄を担い行進するのは、エコール・ポリテクニークにトップ入学した学生なんだそうですね。

1972に女性の入学が認められたそうですが、アンヌ・ショピネさんがトップ入学された時には、男性の先頭に立ち行進されたんでしょうね。ブラボ〜!!





Commented by keikosuminoleb at 2013-04-24 14:29
*フォルナリーナさま、
うれしいコメントをありがとうございます!
行進の先頭がポリテクニークのトップ入学者であることなど、
私はこの日テレビ中継を見て初めて知ったのでした。
ただの軍事パレードだと思っていたパリ祭の意味と意義を知り、
心底感動したものです。

ところで先日シャンパーニュを取材。
フォルナリーナさんに喜んでもらえる情報を
アップできるかもしれません!
今後もどうぞよろしく!


by keikosuminoleb | 2012-07-11 23:42 | Paris & parisien 街と人 | Comments(2)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL