Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに

Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに_a0231632_2495718.jpg

A mercredi le 4 avril, les petits (et les grands!!) parisiens ont rencontré à
Hello Kitty dans les trois boutiques chez Ladurée!


2012年4月4日、日本生まれの人気キャラクターハロー・キティー
パリのラデュレの3つのブティックを訪問しました。



J'ai vu Hello Kitty et son artiste dans la boutique de rue Bonaparte.
Les clients font la queue pour la dédicace et la photo.
Ils sont tout contents!!

Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに_a0231632_257379.jpg

キティーちゃんと彼女のデザイナーさんを、ボナパルト店でキャッチしました。
デザイナーさん直筆のイラストとサインをもらうために、
大勢のお客さんが列をつくっています。
キティーちゃんも写真に大忙し!



Oh, la star!!
Elle est habillée très à la mode, cette Hello Kitty!!

Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに_a0231632_319253.jpg

キティーちゃんは、パリでもスターですね。
それに今日のキティーちゃんは、とってもシック!
パリジェンヌのキティーちゃん。


Bravo Hello Kitty!
Je voudrais aussi féliciter son artiste qui n'arrêtait pas de dessiner.

Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに_a0231632_322513.jpg

フランスで着ぐるみを目にすることはまれなので(急に現実的な話で失礼)
キティーちゃん、おつかれさま・・・と、つい言葉をかけそうになった私です。
大歓迎されながらも、大変な仕事だ、と感じました。
一人一人のファンに、丁寧にイラストを描いてあげていた
デザイナーさんにも、ブラボー!!!



Une collaboration de rêve... qui est réalisée.
Et moi, j'ai eu cette magnifique boîte de macarons pour mes enfants!!
Maintenant, je suis très curieuse si cette collection dépasse le succès de
Tsumori Chisato ICI ^^

Hello Kitty @ Ladurée - ハロー・キティーがラデュレに_a0231632_372950.jpg

ラデュレとハロー・キティー・・・ 夢のコラボの実現ですね。
そしてご覧ください、私も世界にたったひとつのマカロンボックスをゲット!
我が子二人へのプレゼント、でもきっと、私が大切にするでしょう。
しかしこうなると、あの大成功を収めたツモリチサトのマカロンボックスこちら の記録が
塗り替えられるかもしれません・・・
注意して見守りたいです。



*A part aux boîtes de macarons Hello Kitty, il existe beaucoup d'autres
créations sympathiques avec les motifs de cette chatte blanche.
Des cahiers, des auto-collants...
Je vous invite à visite au site de Ladurée ICI

*キティーちゃんのマカロンボックスコレクションの他に、
ノートやシールなど、たくさんのコラボ商品が登場しています。
ラデュレのオフィシャルサイトこちらをどうぞ!

Commented by kaolulu-nv at 2012-04-05 09:14
ああ!なるほど!今月号のフィガロ・ジャポンにキティちゃんとラデュレのコラボシールが付いてたんですよ。なんでキティ?って思ってた。これは使わずにとっておこうっと(笑)
Commented by keikosuminoleb at 2012-04-05 14:40
*kaoluluさま、
吉田タイスケさんが苦労して撮影したキティーちゃんインパリスの写真も掲載されていると思います。
私はその号、持っていないのですよ。誰かに見せてもらいたい。

Commented by kaolulu-nv at 2012-04-05 15:54
フィガロにキティちゃんって違和感があったので、記事を飛ばしちゃっていました(>_<)150周年記念コラボなんですね!しかも吉田タイスケさん撮影でしたか!(表紙もそうですよね)
フィガロよりも、角野さんの写真のキティちゃんの方がドレッシーで素敵ですよ。エロキティ。。。
Commented by keikosuminoleb at 2012-04-05 23:47
*kaoluluさま、
キティーちゃんは、パリではなかなかアヴァンギャルドで
かっこいい商品がおおいのです。
パリジェンヌが身につけるから、そう見えるのかな?
いや、あのシンプルなフェイスラインのデザイン製の高さが
際立つ商品が多いと思います。
しかし、我ら日本人、しかも私たち世代にとっては、サンリオはファンシーの代表。
フィガロのイメージとは、真逆ですよね。

by keikosuminoleb | 2012-04-05 05:00 | Paris & parisien 街と人 | Comments(4)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL