petit coffret de chez Ladurée - ラデュレからのメッセージ

petit coffret de chez Ladurée - ラデュレからのメッセージ_a0231632_0482722.jpg

Je me rappelle plus exactement de quand il s'agissait mais je recevais un tout petit coffret rose chaque semaine, de la part de chez Ladurée.
Ils sont en forme cylindrique et ils cachaient des mots poétiques à l'intérieur...
Très mystérieux.
Dès la première réception, j'ai appelé Safia pour savoir ce que c'était.
Elle m'a dit qu'il faut attendre un peu...

Je vois Safia la semaine prochaine alors je lui demanderai donc la réponse!



正確にはいつのことか
思い出せないのですが、
ある時期、週に1度くらいのペースで、ピンク色の筒を受け取っていました。
送り主はラデュレです。
中に小さなメモがあり、詩のようなメッセージがそえられています。
ほかには何も無く・・・
これはなに? と、サフィアさんに訪ねると、
「もうしばらく待っていてね」
との返事。

いったいこれは?
結局、その答えは分かっていません。
来週サフィアさんに会うので、答えを聞いてみようと思います。
なんだろう・・・
Commented by Saori at 2011-11-28 23:05 x
ラデュレからの秘密のメッセージ、なんだったのでしょう!気になります。
かわいらしいピンクの筒がまたいいですね^^

↓でロンドンのキュイジーヌバーで使われている器は、、、?とご質問いただいたので行った友人に問い合わせてみたところ、パリのポワラーヌキュイジーヌバーのサイトに載せられている写真とまったく同じ器でサーブされてきた、という話なのでイイホシさんの器なのでは?と思われます。
また自分で行く事があったら、お店のスタッフに聞いてみますね~
Commented by keikosuminoleb at 2011-11-29 04:53
*Saoriさま、
秘密、聞いてきました!! すぐにアップしますね。
そして、ロンドンのポワラーヌでも、(多分サラダは)イイホシユミコさんのお皿でサーブされるんだ! 情報ありがとうございました!
by keikosuminoleb | 2011-11-27 01:16 | Paris & parisien 街と人 | Comments(2)

パリ在住26年ライター&コーディネーター角野恵子目線のパリ情報です。Keiko SUMINO-LEBLANC, journaliste japonaise, FOOD et Life Style.


by KSL